sawakoの妊活日記

ゆるっと2人目妊活を記録です ~夫は膣内射精障害!?~

産後初のノビオリ

こんにちは、sawakoです。

 

2人目妊活をしたいと思っているのですが、生理がまだきません。

出産入院中から母乳がよく出たほうで、退院するときには既に粉ミルクがいらないくらいでした。

そんなわけで、完母でございます。

 

夜間も4ヶ月ぐらいからほとんど授乳していないんですけどね。

夜中に起きても添い寝(添い乳ではない)で寝かせます。

たまにどうしても寝ないな~っていうときぐらい。

 

風疹の予防接種から2ヶ月経過し(息子妊娠時の検査で風疹抗体が低かった)、そろそろ妊活したいと思っても、排卵しなければ妊娠もしないわけで…。

 

排卵検査薬をちょくちょく使ってみてもパッとせず(海外の排卵検査薬です)。

 

そんな中、お風呂上りにノビオリっぽいものが!!

久しぶり~!

 

これって排卵するんじゃない!?

 

期待しつつ排卵検査薬を試してみたけど・・・陰性。

まぁね、お風呂の前にトイレ行っちゃったし。

 

排卵するかまだ分からないけど、なんとなく妊活が近づいてきた予感です。

 

sawako