sawakoの妊活日記

ゆるっと2人目妊活を記録です ~夫は膣内射精障害!?~

1周期目 D3 排卵検査薬を買おうかな。

こんにちは、sawakoです。

 

私は息子を妊娠した際の妊活の時から排卵検査薬を使っています。

最初はドラッグストアで10本入りとかを買っていたのですが、5000円近くするんですよね…。

すぐに妊娠するならいいのですが、長期戦でしたので、お財布に優しくない…。

というわけで、海外製を購入しました。

 

私は『ドクターズチョイス ワンステップ排卵検査薬』を使っていました。

LH(黄体形成ホルモン)の感度が高く、排卵日の2日前には陽性になるそうです。

 

まだ前の残りが余っているのですが、使用期限が切れているのと、気持ちを新たにすべく、新たに購入しようかな~と思っています。

 

そして購入本数は・・・

 

100本!

 

の予定です。

 

前回の妊活の際、50本買えば足りるだろうと思っていたのに、使い切ってしまいました。。

100本を追加購入。それも使い切ってしまい、さらに100本を追加購入。

10,000円以上で送料無料とのことなので、ハーブティーとかを一緒に買っていましたが。

 

合計250本買ったのです…。

まぁ、最後の100本は相当余りましたので、実際使用したのは180~200本ぐらい…?

 

1つあたりの単価が安いので、排卵を予想している日よりかなり早くから使い始めることもできたし(月1回のチャンスを逃してはならん!という気持ちでした)、朝晩と1日2回使うこともできました。

 

そして、久しぶりに購入サイトを見てみましたら、100本入りが無くなっていました…。

50本入りを2セット買うか、50本入り1セットと葉酸サプリを買うか。

はたまた、夫ようにマカのサプリでも買おうか(←夫はアラフィフ)。

 

海外製なので、到着までに時間もかかるし、できれば今週期から使いたいので、早目に買おうと思います!

 

sawako