sawakoの妊活日記

ゆるっと2人目妊活を記録です ~夫は膣内射精障害!?~

1周期目 D18 排卵しない。

こんにちは、sawakoです。 本日はD18なのですが、排卵する気配がありません。 D11から海外製の排卵検査薬を使っているんですけど、全然陽性にならないんです。 産後初の生理から、私は規則的に生理がくるんだろうな~と、なんとなく予想していたのですが、そ…

1周期目 D14 排卵検査薬入手

こんにちは、sawakoです。 先日ネットで購入した排卵検査薬が到着しました。 5月14日(金)にポチっと購入。 5月19日(水)に到着しました。 海外製なのですが、思ったより早くてビックリ。 で、配達員さんがピンポン押したのが8:38AMでした。 早…

1周期目 D7 産後初の生理が終わる。

こんにちは、sawakoです。 産後初の生理が終わりました。 産後269日(8ヶ月19日)で再開した生理は6日で終わりました。 基礎体温もしっかり下がっていて、ザ・低温期。 朝、時間をかけて体温測っている余裕がないので、予測値ですが。 いよいよ、妊活始動…

1周期目 D3 排卵検査薬を買おうかな。

こんにちは、sawakoです。 私は息子を妊娠した際の妊活の時から排卵検査薬を使っています。 最初はドラッグストアで10本入りとかを買っていたのですが、5000円近くするんですよね…。 すぐに妊娠するならいいのですが、長期戦でしたので、お財布に優しくない……

1周期目 D2 新たな気持ちで。

こんにちは、sawakoです。 さて、昨日は想定外の生理がきましてビックリな日でした。 というわけで、本日はD2です。 実を言いますと、昨日生理が来ても、 「もしかしたら、とても早いけど着床出血だったりする!?」 と思ったりしていましたが、今朝の基礎体…

高温期4日目…なのに生理きた!

こんにちは、sawakoです。 タイトル通り・・・生理がきました!! 高温期4日目のつもりだったんですけど(*_*) 夫が残業のため、息子とお風呂に入ろうと脱いだ瞬間パンツに血がついていまして。 排卵期の不調と思われる下痢も胃痛もなくなりましたけどね、ま…

高温期3日目 水が出てきた。

こんにちは、sawakoです。 排卵検査薬が陽性になったので、そこから計算しまして、一応、本日が高温期3日目ということで。 昨日と一昨日の不調からは回復しました。 やはり排卵期のための不調だったのでしょうか。 ただ、今日の夜、お風呂から出た後、膣か…

排卵期の不調!?

こんにちは、sawakoです。 産後初、排卵検査薬が陽性となりタイミングを取りました。 が、なんか不調です、私。 産後初の排卵だからでしょうか。 私が使用している排卵検査薬は海外製で、排卵の2日前に陽性となるらしいんです。 私の予測では排卵日は5/2で…

排卵検査薬が陽性

こんにちは、sawakoです。 産後初のノビオリが出て、排卵検査薬でチェックです。 今までパッとしなかった排卵検査薬がくっきり陽性となりました! 使用しているのはドクターズチョイスワンステップです。 (使用期限は2020年12月だけど…) 2回タイミングを…

産後初のノビオリ

こんにちは、sawakoです。 2人目妊活をしたいと思っているのですが、生理がまだきません。 出産入院中から母乳がよく出たほうで、退院するときには既に粉ミルクがいらないくらいでした。 そんなわけで、完母でございます。 夜間も4ヶ月ぐらいからほとんど…

2人目妊活始めます。

こんにちは。sawakoと申します。 2020年に第一子(息子)を出産し、現在8ヶ月になりました。 結婚8年目でございます。 まぁ、レスでしたので…。息子を授かるまでにかなり時間がかかりました。 とはいえ、妊活を始めてからは1年弱でしたので幸運だったのだ…